純水製造機導入しました♪

先日から、純水製造機を導入しました♪

純水とは何かといいますと

簡単に言えば「不純物が無い水」の事です!

水道水には、ミネラル分が少なからず入っています。

軟水と言われる水であってもマグネシウムやナトリウムなどのミネラル分が入っています。

また、水道水にはカルキという不純物も微量ですが含まれています。

それらを取り除いた不純物が無い磨かれた水の事を意味しています!

ウォーターサーバーなどのピュアウォーターなども純水と同じです♪

☆では、なぜ純水にしているのか?

●ミネラル分が無いのでウォータースポットやシミができにくい!

洗車好きの方ならわかると思いますが、洗車後どんなに水分を拭きあげても色んな隙間から水が出てくる事がありますよね?

水道水で洗った場合、それを放置してしまうと白く水滴跡がボディーに付着してしまい取れなくなってしまいます。

ですが、純水を使用して洗車をして水が垂れたまま放置しても白い水滴跡が出来ないんです!

水滴跡が着いてしまうのは不純物の影響で水自体は蒸発してしまいますが、不純物自体はボディーに着いたまま白く残ってしまうのです。

これが皆さんが嫌いな{ウロコ・ウォータースポット}です。

当店でも純水機を使用する前は、洗車後きっちりエアーを使用して水分をしっかり拭きあげていますが次の日になると水がどこかからか垂れていて白く水滴跡が。。。って事が多々ありました。

また磨けばいいかもですけど。笑

●コーティング施工車に水道水はダメ!!

コーティング施工車は純水で洗車する事をおススメしています♪

水道水は純水より洗車拭き上げ時にボディーに与える摩擦ダメージが多いからです。

摩擦が多いという事はコーティングの被膜を薄くしてしまう。

コーティングの持ちを良くしたい方は純水で是非洗って頂きたいです♪

少しぐらいは純水に興味出てきましたか?

当店ではコーティング施工車には必ず純水洗車をしています!!

また純水洗車のみのオーダーも承りますので、コーティング施工されている方やシミを付けたくないという方

ぜひ当店にお任せください!