JEEP グランドチェロキーL メンテナンス!

JEEP グランドチェロキーのメンテナンスを行いました♪

その前に!!

当店のコーティングラインナップがリニューアルしました!

詳しくはホームページのメニュー覧からご覧になってください(*^^*)

3年塗料ベースコーティングは掲載準備中ですので今しばらくお待ちください♪

さて本日は1年半ほど前に当店にてコーティングを施工させて頂いた

お車のメンテナンスでの入庫です!

当店でのメンテナンスはお車の状態を診断させて頂いてからメニューを決めています!

今回はボンネット、ルーフ部再施工、側面とリアはミネラルオフ施工をしていきます!

水道水での洗車の影響でボンネットとルーフはシミがガッツリ付着、研磨で除去しないと落ちないレベルでした。

こんな感じ👇

特にブラックルーフ部は水道水かけっぱなしでおきる現象でした。

いくらコーティングしてもこれだとダメです。

では早速研磨してコーティング再施工していきます👍

仕上がりがコチラです👇

綺麗な塗面と艶の復活です(*^^*)

コーティングを施工してあったおかげで塗面へのダメージはありませんでした!

側面もシミが全体的に、ありましたが溶剤で除去できるレベルでしたのでコーティングを取らずにシミだけ除去を行い綺麗な状態に仕上げ撥水を復元しました👇

艶もしっかり蘇って、ばっちりです!

これでメンテナンスは完了です👍

コーティング施工後どうしたら綺麗を保てるのか?

宣伝になってしまうかもですが絶対純水洗車をすることがおススメです!

何故なら純水はかけっぱなしにしてもシミにならないからです。

ボディーのシミの原因は9割水道水が原因、純水を使用すればシミのリスクもほぼゼロ。

ですので純水洗車をしていればメンテナンス入庫もほとんどしなくて良いのでお財布にも優しいと思います(*^^*)

せっかく綺麗に仕上げてもシミだらけで帰ってくると僕も悲しくなります。。笑

洗車場オープン後に当店で施工して頂いたお客様には必ず同じ説明をして純水で洗車して綺麗を保って頂いております👍

本日メンテナンスをご依頼くださったオーナ様にもしっかりと説明させて頂きこれから純水洗車をして頂く事になりました♪

来月お待ちしておりますね(*^^*)

ご依頼ありがとうございました♪