USトヨタ シエナに1年コートを施工させて頂きました♪
今回は、塗装ミストと鉄粉除去をご依頼下さりついでにコーティングもオーダー頂きました♪

鉄粉とは?
ボディーに着いた黒い点や茶色い錆びた細かい鉄の粒子です!
これは、塗装に付いているというより刺さっているというイメージをして頂いた方がいいですね。
洗車するだけでは落ちず、溶剤やトラップ粘土などをしようして除去していきます。

ボディーチェックをしたところ全体に被害が。。。。
粘土を使って除去していきました!!

👆この茶色の汚れがすべて錆びた鉄粉です。
目では見えないレベルの物まで付いています。
特に白い車は鉄粉除去を行うだけで白さが復活します♪
全体を除去するとやはり粘土でこすっていますのでキズは入ってしまいます。
ですので今回は研磨とコーティングもご依頼くださいました!
さて、除去を完璧に仕上げたら磨きの作業に入っていきまーす(‘◇’)ゞ

キズ・シミを除去してクリア樹脂補填研磨で鏡面仕上げに!!

研磨が終了したら研磨粉やホコリが内部まで入っていないかの確認と汚れを落としてコーティングの準備を行っています!!
ドアの内側やボディーとボディーの隙間が綺麗だと気持ちいいですよね♪

そしたらコーティングに入ります!
今回は1年耐久のガラス系コーティング剤を使用しました。
撥水も良く艶も出るのでコスパが良いコーティングですよ~!
仕上がったらコーティングが均等に塗れているか、ムラが無いかのチェックをして完成でっす(*^^*)
ではご覧ください👇





んん~綺麗!
本日も完璧に仕上げて終了です!!
ご依頼ありがとうございました♪
また何かお困りの事があれば何なりとお申し付けください!!