プジョー508SWに3年塗料コーティング、ガラス全面断熱フィルム施工しました!
今回はコーティングとフロント透明断熱フィルムのご紹介♪
まずはボディーコーティングから
3年塗料コーティング(アルティマ)を施工していきました。
ボディーは洗車傷やシミ等が全体的に見受けられました。
まずはこちらを研磨をして除去し塗面をフラットにしていきました!
しっかりと綺麗にしてからコーティングを施工しないと密着しないので下地処理というのがコーティングの要であることは間違いないですね。
そして今回施工した3年塗料コーティングは従来のガラスコーティングとは全くの別物になります。
何が違うのか?
まずはボディーの塗装との相性です。
セラミック塗料という物をベースに使用している当店のコーティング剤は、お車の塗装との相性を考えて作られていることにより、密着性がかなり良く耐久性に優れているのが特徴。
ガラス系コーティングは艶感は良いのですが持続するかというとそこまで持続しないのが現状です。
塗料ベースのコーティングは艶に関してはガラス系には劣ってしまいますが、塗装本来の上質な艶感を演出してくれるます。
また耐久性が良い分、防汚性・撥水性が長く持続するので、お車を綺麗に維持されたい方には塗料コーティングがお勧めです👍
実際に施工しているお車もございますので気になる方は是非ご自身の目でしっかりと見ていただければなと思います。
長々書いてしまいましたが508SWの仕上がりはこちらです👇
良き艶感に仕上がりました。
パールホワイト特有のパール粒子が一つ一つキラキラしてとても綺麗に見えますね♪
これで綺麗を維持していただけると思います👍
続いてフロントガラス、運転席と助手席のドアガラスのフロント3面です!
まずフロントガラスから~
こちらにはKOBOテクト社製サンブロックフィルム(TSM‐90)透明断熱フィルムを施工しました。
紫外線100%カット・熱遮断率99%と透明断熱フィルムの中では一番良いスペックです。
透明度も非常に良く、フィルムを貼ってある違和感なども無いのでフロントガラスに施工するのをお勧めしております👍
作業風景~
フィルムをガラス形状と同じ形に成形をしていきます👇
この作業がかなり仕上がりを左右してくるので慎重かつ丁寧に行うことが大事ですね!
成形が完了したら貼りこんで完成ですね!
仕上がりはこんな感じ👇
車内から見た感じ👇
貼ってあるという違和感はほとんどありません!
続いて運転席と助手席のドアガラス👇
こちらにもサンブロックフィルムをと思いましたが透過率があまり良くなく対策品にて施工していきました。
リンテック社製ウィンコスIR-90HDという透明断熱フィルムです!
こちらは紫外線99%カット・熱遮断率90%とサンブロックフィルムと比較してしまうと若干スペックは落ちてしまいますが、しっかりと断熱性能があり体感もできるフィルムです!
施工後の透過率があまり下がらないので、透過率が低いお車にも対応できるフィルムとなっております!
もちろんフロント3面ともに施工後透過率70%以上取得していますのでご安心を!
意外とこれからのシーズンが日差しの暑さを感じやすくなると思うので断熱フィルム施工お勧めですよ!
まずはコーティングもフィルム施工もお気軽にお問合せください!!
ご依頼ありがとうございました!!