TOYOTA 80VOXY ドット対策フィルム施工!!

トヨタ80ヴォクシーのリア5面に断熱フィルムスモークフィルム、フロントガラスに透明断熱フィルムを施工しました♪

80系ノアヴォクに限らず現行のノアヴォク、シエンタもそうですがリアスライドガラスの両サイドにはセラミックドットと呼ばれる黒い点がついております。

通常のフィルムでも施工は可能ですがセラミックドット部が通常のフィルムを施工すると浮きが発生して白くギラギラと光ってしまう症状が起きてしまいます。

👆外から見るとこんな感じに光ってしまい見栄えが悪い仕上がりに。。。

もちろんこのままでも使用には問題ないですがやはりせっかくスモークを施工するなら黒く均等にしたいものですよね!

このような症状を防ぐ対策品がアネスト社製のドット対策フィルムです👍

ドット対策フィルムは通常のフィルムより糊の厚みを増してドット部の凹凸に密着するようにできています。

そのため若干の糊の歪みなどは見受けられます。

👆これがデメリットですね。

今回もご依頼時にオーナー様にこのような症状が起きる事をご説明し、せっかく貼るなら綺麗に仕上げてほしいという事でドット対策フィルムでの施工となりました。

こちらの施工は通常の施工料金に+2万円税別かかりますが仕上がりは格段に良いのでお勧めしております。

もちろん断熱効果もしっかりあるフィルムですのでご安心を!!

まずは施工前👇

ドット対策フィルムのスモークバリエーションは透過率5%、15%、30%という3種類になります。

今回は5%の一番濃いフィルムで施工していきます!

続いて施工後👇

ドット部もきっちりとフィルムが密着していますので白く光ることもなく綺麗に仕上がっております👍

車内から見るとこんな感じに見えます👇

スライドドア以外の後部3面には通常通りIKCS社製のシルフィード(透過率3%)の断熱スモークフィルムを施工していきました!

施工前👇

続いて施工後👇

今回はスライドドアと後部3面で他社製品のフィルムを使用したことにより色味の違いが若干出ております。

気にならないレベルですが色味の違いはわかると思います。

外から見た感じは違いがわからないですね👍

続いて追加でご依頼いただいたフロントガラスの透明断熱フィルム施工です!

こちらにはリンテック社製のウィンコスIR-85HDを施工していきました♪

施工後の写真です👇

透明なので貼ってあるかわかりませんがしっかりと施工済みです!

IR-85HDのスペックは紫外線99%カット、近赤外線カット率85%というスペックです!

かなりの断熱効果が期待できるので今季一番のお勧めアイテムになっております!

透明度、質感ともに良好です👍

車内から見た感じはこちら👇

貼ってあるという違和感は見受けられません!!

ボチボチ夏が到来しそうですので今のうちに断熱対策いかがでしょうか?

ご依頼ありがとうございました!!