BMW X3M コーティングメンテナンス♪

BMW X3Mのコーティングメンテナンスです♪

以前に当店で、コーティングを施工して頂いたお車が1年経過しましたのでボディーコーティングメンテナンスをしていきます👍

まずメンテナンスとは何をするのか?

簡単に言うと撥水が弱まったコーティングを復活させる事です。

ちょっと簡単すぎましたね。笑

ボディーコーティング層に洗車等で付いてしまう水シミ。。

こいつがコーティングの上に乗っかってしまうとコーティング本来の撥水が隠れて撥水が弱まってしいます。

よくコーティングが取れてしまったと勘違いされている方もいらっしゃいますが、水シミが悪さをしているケースが多いです。

そのボディーに付いてしまった水シミを除去してコーティング層を出してあげるこれがメンテナンスです!

変な溶剤を使用してコーティングを破壊してしまった場合は再施工になってしまいます・・

入庫されたときにボディーのチェックを行い、状態を見極めてからお客様にはメンテナンスコースを提案しています。

今回入庫して頂いた、X3Mはボディーに水シミが付着して艶と撥水が無くなってしまっていたので水シミ除去のみでのご提案をさせて頂きました。

入庫時の状態は、こんな感じです👇

全体的に付着しています。

これを取り除けば復活できそうなので除去していきます👍

コンパウンドをしてしまうとコーティング層にダメージを与えてしまうので、水シミ除去のみができる溶剤を使用してポリッシングしていきました。

なかなか頑固でしたが、除去することができました♪

綺麗になったのがわかりますかね~?

水シミが付着していると艶が無くなってしまうので洗っても綺麗に見えないですよね~

ボディー全体除去を行いメンテナンス完了です👍

撥水もしっかりと戻ってくれたので一安心♪

これでまたピカピカーライフが楽しめそうですね!

んん~いい艶ですね!

当店で施工して頂いたお客様~!!

そろそろメンテナンスどうでしょうか?

状態にはよりますが水シミ除去コース~極艶上塗りコース等お客様のご希望でメンテナンスすることが可能です♪

まずは、ご相談を♪

是非梅雨入り前に撥水と艶を蘇らせに来てください!!

ご依頼ありがとうございました♪