BMW 2シリーズ アクティブツアラー フロント3面断熱フィルム施工!

BMW 2シリーズアクティブツアラーのフロントガラス・運転席・助手席ドアガラスに透明断熱フィルムを施工しました♪

今年は特に暑いですね~

運転していて日差しが肌に当たるとジリジリして痛い。。。

そのせいか今年はフィルムの依頼が多いです!!

寒さは我慢できますが暑さは我慢できないですよね。

今回ご依頼くださったオーナー様も暑くて運転するのが嫌になっちゃうという事で

透明断熱フィルムをご案内させていただきました!

リアは断熱スモークフィルムを当店にて施工済みですので、今回はメインとなるフロント3面です!

今回使用したフィルムはKOBOtecto社製のサンブロックフィルム!

色々な透明断熱フィルムの中で唯一の紫外線100%カットにそして高断熱なフィルムで貼ればそのすごさが必ず実感できる優れものになります!

まずは、フロントガラスから♪

フロントガラスに施工する際はまずフィルムをガラスと同じ形状に成形をしないと貼ることができません。

この作業がかなり重要でしっかりとした手順を慎重に行わないとクオリティが下がってしまうのでじっくりと行っていきました!

フロント施工直前です!

内側からフィルムを施工するので大事なお車を汚さないように徹底的に養生を行ってから施工をしています。

フロントに施工したのはコボテクト社製TSM‐90cです。

こちらのフィルムは透明度が非常に良くフィルムを貼ってある違和感があまりなくフィルムに抵抗がある方にもおすすめできるアイテムになります👍

スペックは紫外線100%カット・熱遮断率99%です!

施工後がこちら👇

透明なので特に変化はありませんがしっかりと施工してあります!

車内から外を見た感じも施工前とあまり変化がありません!

続いて運転席・助手席ドアガラスです。

こちらにはコボテクト社製TSM‐87Cを施工しました!

スペック上はTSM‐90Cと変わりはありませんが、体感すると少しだけ87Cの方が暑くないです。

ただし、こちらはフィルム自体が厚くなっていますので若干フィルムが貼ってある違和感があります。

サンプルもご用意していますので気になる方は実際に見に来てください👍

今回ご依頼くださったオーナー様にも事前に説明をしてフロントは透明度が高いフィルムで運転席・助手席はより高断熱なフィルムでという事になりました。

またTSM‐87Cは若干ブルー発色するのでフィルムを貼った感を出したい方にはお勧めです♪

施工後がこちらです👇

フロント3面全て透過率基準値の70%以上取れていますのでご安心を!

前施工完了して最終確認を行い任務完了です!

これで快適にドライブできますね!

体感レビューお待ちしておりますね!

ご依頼ありがとうございました!