TOYOTA HIACE フルセット施工!!

TOYOTA HIACEに3年塗料コーティング(アルティマ)・ガラス全面断熱フィルム施工をしました!

今回新車ご納車されすぐの入庫ですが、事前にご来店してくださりコーティングとフィルムについて色々とお話させていただきました(*^^*)

他社さんとの違いや断熱フィルムはどのぐらい効果があるのか等を実際に体感して頂いたり、施工ブースで実際にコーティングを施工した車などを見ていただき納得していただいたうえで、今回はコーティングとフィルムのフルセットでのご依頼をくださりました♪

ありがとうございます!(^^)!

では作業に取り掛かります!!

まずは入庫と同時にクレンジング洗車を行い傷やボディーの状態をチェックしながら磨きの準備!

準備ができたらマスタライズ工法でクリア樹脂補填研磨を行っていきます!

新車ですが塗面の肌はまだまだ荒いですね!

しっかりと全体を肌調整を行って綺麗な下地を作っていきました♪

研磨が完了したら塗料コーティングを施工していきます!

ここからの作業は秘密でーす( ;∀;)

仕上がりは後程。

コーティングが完了したら続いてフィルム施工に入ります👍

今回は全面施工!!

オーナー様の奥様が日焼けや暑さが気になるという事をお伺いしていたので断熱フィルムをお勧めしたのですが実際にフィルム体感機で効果を実感した頂き「こんなに違うの!?」と驚かれていました。

日焼け対策も断熱もできるなら是非やってほしいという事で今回はフル施工させていただくことになりました♪

ハイエースは特にシートからガラスが近いのでかなり暑いですね。

施工して損は無いアイテムですのでハイエース乗りの皆さん是非ご検討ください!!

まずは、フロントから~

フロントガラスにはKOBOテクト社製(TSM‐90C)透明断熱フィルムを施工しました!

👆フロントガラスに施工する際はガラスと同じ形状にフィルムを成形しなければ貼ることができません。

またKOBOテクト社製のフィルムは慎重に成形を行わないと仕上がりがかなり悪くなってしまうので超慎重に作業を行っています。

施工後がこちら👇

透明断熱フィルムの中では透明度もスペックも一番良いフィルムになります。

紫外線100%カット・熱遮断率99%と高スペックで貼れば必ず実感できるアイテムです👍

続いて運転席と助手席のドアガラス!

こちらにもフロントガラス同様にTSM‐90Cを施工したかったのですが。。。。

透過率が。。。

貼ってしまうと車検時の基準値を大幅にダウンしているので施工することができませんでした。

ですので対策品で出しているリンテック社製ウィンコス(IR‐90HD)透明断熱を施工することに!

こちらは紫外線99%・カット熱遮断率90%とTSM‐90Cよりは落ちてしまいますが、しっかりと断熱対策&日焼け対策をしてくれるフィルムです。

こちらも施工すれば必ず実感できますのでご安心を!

施工後がこちら👇

こちらも透明度が非常に良くフィルムを貼ってある違和感など無いのでお勧めしているアイテムです👍

現在当社では2種類の透明断熱フィルムを実際に体感できる体感機を設置しています。

まず気になっていらっしゃるなら、体感しにご来店ください!!

続いてリア5面です!

こちらにはIKC社製シルフィード(透過率15%)の断熱スモークフィルムを施工しました。

オーナー様とスモークの濃さに非常に悩みました。笑

車中泊などをゆくゆくはやりたいから濃いフィルムを貼りたいけど夜間が見えなくなるのは不安。

という事でして

+ドライブレコーダーが濃いフィルムを貼てしまうと夜間の映りが悪くなってしまうという事で一緒に悩んでいました。

実際にガラスにサンプルを合わせてみたりして車内が見えないギリギリのラインという事で透過率15%に決まりました!

ドライブレコーダーも透過率15%ぐらいでしたら夜間しっかりと映るので安心ですね!

という事で施工していきます!

まずは、施工前👇

車内はしっかり見えますね!

続いて施工中~👇

👆向かって左が施工後、右が施工前になります!

こう見ると濃くなったのがわかりますね~

続いて施工完了後👇

明るい時間帯に屋外で撮影しました。

車内の影はうっすら見えますが車内に何があるかは完全に見えなくなりました!

程よく仕上がったと思います!(^^)

続いて車内から外を見た感じ👇

夜間は少し見にくいかもですが昼間はしっかりと外が見えます♪

ですのであまり濃くしたくはないけど車内を見えなくしたいという方には透過率15%が丁度良いのではないかと思います♪

フィルムは全面施工完了!!

続いてボディーコーティングの仕上がりをどうぞ👇

良い艶感に仕上がりました♪

映り込みもバッチリです!

今回施工させていただいた3年塗料コーティング(アルティマ)は従来のコーティングの進化系です!

ガラス系コーティングよりも高耐久で撥水力もかなり持続します!

今までのコーティングに満足できなかった方に是非お勧めしたいコーティングです👍

気になる方はまずは是非ご来店ください!

実際に施工している車等をご覧になりながら説明させていただきまっす👍

すべての作業が無事に終わりオーナー様にお渡し!!

仕上がったお車を見て綺麗になった!と喜んでいただけました♪

スモークフィルムの濃さも満足していただけました!

日焼け対策・断熱対策ばっちり綺麗な車で快適なドライブをお楽しみください(*^^*)

当店では施工後からが本当のお付き合いになります!

まずは1か月後の超純水洗車でお待ちしておりますね!

ご依頼ありがとうございました!