PORSCHE 911CarreraGTS 3年塗料コーティング&ペイントプロテクションフィルム施工!!

ポルシェ911カレラGTSに3年塗料ボディーコーティングとバンパー&ヘッドライトにペイントプロテクションフィルムを施工しました♪

まずは3年塗料コーティング(NEOアルティマ)の施工から!

まずはボディーの状態をチェックしながらクレンジング洗車👍

👆ポルシェやランドローバーはエンブレム周りの汚れが気になりますよね~

細部までしっかりと洗浄して汚れを落としていきました!

洗車が完了したらマスタライズ工法にてクリア樹脂補填研磨をしていきます~

塗面の肌が結構粗目の状態で艶があまりない状態でしたがクリア樹脂補填研磨で塗面をきっちりと整えて鏡面に仕上げていきました!!

研磨が完了したら塗料コーティングを施工していきます!

ここからは企業秘密ですので。。。

仕上がりは後程♪

続いてバンパーとヘッドライトのペイントプロテクションフィルム(以後PPF)

オーナー様からはヘッドライトの施工をお願いしたいという事でしたがバンパーが飛び石やダメージがまだ無く状態が良かったので今のうちに施工しておいた方が良いですよ~とお勧めさせて頂いたところバンパーも施工することに👍

せっかく綺麗なオリジナル状態を飛び石や傷などで傷つけたくないですよね。

またヘッドライトも飛び石などでヒビガ入ってしまうとレンズ交換だけでも高額になってしまうのでどちらもPPF施工しておいた方が安心してお乗りになれると思います(*^^*)

では施工していきまーす!

まずはヘッドライトから👇

フィルムは車種専用設計のデータカッティングを行っていますのでヘッドライトと同じ形状にピッチリとフィルム施工することができます!

ポルシェはすこーしコツがいりますね~

もちろん綺麗に仕上げました!👇

今回はXPEL製のアルティメットプラスという透明なPPFを施工しました♪

貼ってある感は出ないのでさりげなく保護できます!

続いてバンパー!!

こちらはペイント部はすべてラップしていきました!

こちらも車種専用設計のデータカッティングをしていますので仕上がりがすごく綺麗になりますね👍

デイライトもしっかりと施工させていただきました!

仕上がりはこちら👇

写真だとわかりにくいかもですが施工後の写真になります!

フィルムを貼ると艶感が無くなると思われがちですがXPEL製のアルティメットプラスはコーティングを施工した後のような艶感があるので見栄えもとても綺麗に仕上がります!

また飛び石だけではなく洗車やスクラッチ傷など軽度であれば自己修復するので傷も気にならないですね!

これで快適に気にせず走行できるのではないでしょうか?

さてさて塗料コーティングの仕上がりに行きますか~

どぞどぞ👇

クリア樹脂補填研磨+塗料コーティングで良い艶感に仕上がりましたね♪

入庫時の状態とは別物なくらい艶が出ました👍

今回施工させて頂いた3年塗料コーティング(NEOアルティマ)は塗料ベースのコーティング剤になります。

従来のガラス系ベースのコーティングと比較すると圧倒的に耐久性、防汚性が上がっています。

お車を綺麗を保ちたい方にはお勧めなコーティングです♪

無事にすべての作業が完了してオーナー様にお渡し!

見違えるぐらい艶が出ていたので大変驚かれていました!

またPPFも貼ってあるのが全然わからないとお褒めの言葉もいただけたのでこちらも大変満足のいく仕事ができたと思います👍

様子見てボンネットやフェンダーも頼むかもという事でしたのでご依頼お待ちしておりますね!

ご依頼ありがとうございました!!