AMG GT53 ペイントプロテクションフィルム施工!

AMG GT53にペイントプロテクションフィルムを施工しました♪

ペイントプロテクションフィルムとはボディーの塗装を様々なダメージから塗装を守るために生まれたボディー専用のフィルムです!

とくに飛び石などで塗装の欠けから守るために施工されるケースが多いですね!

今回のGT53はマッドブラック!

マット系の塗装は傷がついたりシミや汚れがついてしまうと研磨できません。

シミや汚れは溶剤で落とす方法があるのですが溶剤で落ちないものは再塗装するしか綺麗にする方法がありません。

ですので飛び石もそうですが汚れや洗車等の拭き傷からも守るために施工したいというお客様もおられます。

マット系はすごくかっこよくて良いのですがお手入れが大変なのでプロテクションフィルムを施工しておくとかなりお手入れが楽になりますね♪

今回はXPEL社製のステルスというマット系専用のプロテクションフィルムを使用しました♪

艶消し以外のお車にももちろん使用可能で貼ると艶消し風に仕上がるのでカッコいいです!

ランドローバーのディフェンダーは今艶ありの塗装にステルスを施工してマットバージョンみたいに仕上げて販売していますよね~(ほしい。。。笑)

そして今回は飛び石が当たる主要箇所とボンネットを施工していきました!

まずはボンネット👇

1枚のプロテクションフィルムでボンネット丸ごとラップ!!

ボンネットは施工必須ですね👍

一番目のいくところなので傷や汚れは避けたい所ナンバー1!ですね。

ボンネットはラップして裏側でカットしているので貼ってあるかは裏を見るか角のカットラインを見ないとわかりません!!

続いて両サイドフェンダー!!

GTはフェンダーもかなり出ているので必須項目ですね。

ボンネットはワンオフで作成していますがそのほかのパーツは車種専用データを使用し、精密カットをしていますのでパーツにぴったりで仕上がりも綺麗です👍

そしてバンパー!

👆こちらは施工後になってしまいますがマッド塗装部はステルスを使用し、艶ありのブラックパネル部はXPEL社製アルティメットプラスを使用しております。

未塗装樹脂パーツ以外は全てフィルム施工してあります!

続いてロッカーパネルキット!

(サイドステップ・前後ドアの下部・リアバンパーサイド)

ロッカーはタイヤの巻き上げによるチッピングから塗面を守るために必要な部分!!

ここが一番ダメージを受けやすい箇所かもですね~

ハイパワーなお車に装着されているグリップタイヤは特に小石を巻きあげてくれますね。。。

👆施工後

ズームしてみていただくとわかりますがドア部はプレスラインより下だけの施工

ドア一枚施工するとかなりの金額がかかってしまいますので飛び石が当たる所を重点的に施工することで金額も抑えることができます👍

サイドステップは1枚丸ごと施工です!

こちらも艶ありブラック部はXPEL社製アルティメットプラスで施工してあります!

リアバンパーも重点箇所のみの施工です!!

続いてミラー!!

こちらも街路樹とかで擦ったり飛び石を食らうパーツですね。

今回のGTはソリットブラックで傷も入りやすいし目立ちやすいので施工しておいて間違いないです👍

👆施工後ですこちらもXPEL社製のアルティメットプラスでの施工。

貼ってある感じが無く自然な感じなので良いですね♪

そして最後にヘッドライト!!

今回はカスタムも!という事でスモークフィルムを貼っていきたいと思います👍

まずは施工前👇

使用したのはXPEL社製ヘッドライトスモークフィルム!👇

濃すぎると車検非対応になってしまうのでライトスモークに!

この薄さでもかなりイメージ変わっちゃいます!!

施工後👇

かなり変わったでしょ?

ちょっと悪い雰囲気が出ましたね笑

ヘッドライトスモークにするだけで車の顔が引き締まってよりかっこよく見えますね~

さて今回の施工はこれで完了!

あ、ボンネットがどんな感じに仕上がったか載せてなかった。。

どぞ👇

XPEL社製のプロテクションフィルムは塗装の色味を変化させることが無いのでかなり綺麗に仕上がりますね♪

また施工してある所と未施工部分で違いがあまり出ないのでお勧めです♪

他社さんのフィルムだと違いが出てしまうのでXPEL社製をお勧めしております。

ペイントプロテクションフィルム気になる方はまずはご来店、お問合せください!

ご依頼ありがとうございました!!