LEXUS LX600のガラス全面に遮熱フィルムを施工しました♪
やっとここ最近は涼しくなってきましたね~
それでも日中の日差しが暑く感じる方が多いのではないでしょうか?
今回ご依頼いただいたオーナー様も運転中の日差しでジリジリ暑いのをどうにかしたいという事でした。
フロント3面(フロントガラス・運転席・助手席ドアガラス)にはリンテック社製ウィンコス(IR-85HD)を
上記以外のリアガラス5面にはIKCS社製のシルフィード(透過率30%)の断熱スモークフィルムを施工していきました!
では早速作業風景をご紹介!

👆フロントガラスへのフィルム施工前です。
フィルム施工は施工液というフィルムを滑らすための水を使用してフィルムをガラスに貼っていくのですが、最近のお車は色々な電子ユニットがフロントガラスの下にあったりするケースが多く水が浸入してしまうとユニットが故障する等といったケースが多々発生しています。
当店ではそのような事故を起こさないためにも防水養生を徹底的に行ってから施工に入っています👍

👆こちらが今回LXに施工するフロントガラスの透明遮熱フィルム!
もちろんフィルムをそのまま貼るのではなく熱成形といいフィルムを熱で形状変化させフロントガラスと同じ形状に成形してから貼りこみに入ります。
特にフロントガラスは熱成形を慎重に行わないと仕上がりが悪くフィルムの肌が荒れて見づらくなってしまうので一番重要なポイントです👍

👆貼りこみ中~
いつもですが集中しすぎて息してません。。笑
ここも丁寧に慎重に貼っていかないと仕上がりが悪くなるんです。

👆こちらもフロントドアの貼りこみ中な写真
今回はフロント3面ともに透過率というガラスの透明度を表す指数が良く当店で今一番人気なウィンコス(IR-85HD)を施工することができました♪
今年発売となったIR-85HDは国内製造という品質にこだわったフィルムです。
色々な透明遮熱フィルムを使用してきましたがここまで透明感のあるフィルムは無いのでは?と思うぐらいで貼ってある感というものがあまり無いです♪
そしてスペックもすごく良いです!
紫外線99%カット・近赤外線カット率85%というスペック!
実際に体感機で体感された方のほとんどがこんなに違うの!?と驚かれています。
体感機は常に稼働しておりますのでまずは体感してみてください。
そして気になる仕上がりはこちら👇
施工後車外から見た感じです


ほとんど変化が無いので発色タイプが嫌いな方やオリジナルの見た目を崩したくない方にもおすすめです♪
続いて車内から見た感じ👇


車内から見た感じも施工前とほとんど変化が無いぐらい透明度が良く
遮熱フィルム特有の太陽光が当たった時のフィルムの反射で前が見づらくくなったりする事もないです!
続いてリアガラス5面です!
こちらはあまり濃くしたくないけど今の現状より1トーン落としたいという事でした。
プライバシーガラス装着車両なので元々黒いガラスが入っております。


やはりプライバシーガラスだけだと車内がかなり見えてしまいますね。
今回はIKCS社製のシルフィード(透過率30%)を使用して、車内を見えづらく1トーン落としていきました!
施工後がコチラ👇


物陰などは見えますが、車内に何が置いてあるかまでは見えないと思います!
そして今回使用したシルフィードは断熱タイプのスモークフィルムになります。
紫外線99%カット、赤外線カット率92%と断熱スモークフィルムの中では良いスペックです!
これで全面施工が完了!
良いですねぇ~
ガラス全面遮熱!
秋のドライブ快適なLXでお楽しみください!!
ご依頼ありがとうございました!!


