メルセデスベンツ Gクラスのフロントガラスにデレクト社製グラスディフェンダー
(アドバンス)を施工しました!
グラスディフェンダーとはフロントガラスの外側に貼る飛び石でのガラス割れ防止のフィルムです👍
以前にクリムゾンというタイプ👇をこちらで紹介しました。

今回は透明クリアタイプのご紹介です!
その前に。。。
なんでフロントガラスに保護フィルム?と思われる方のためにご説明を!
最近の車種は特にですがガラス交換の費用が驚くぐらい高くなっています。
以前にスズキのスペーシアのフロントガラス交換でかかった費用が20万円いかないぐらい。。
え?そんなに!?って思われる方が大半だと思いますが、今ガラス自体も原料の高騰で高いです
それにフロントガラスに衝突安全のカメラやセンサー等が付いている車両はエーミングといってセンサーをリセットして設定をしないといけないのです。
このエーミングもかなりの費用が掛かるため最近ガラス交換は高額になるケースが多いです。
車両保険入ってれば?と思われる方もいるとは思いますが、等級のダウン、免責金額の支払い等で結局実費で払った方が。。。となるケースも良くあります。
そのため最近ではフロントガラスに飛び石が当たっても割れないように保護フィルムを貼る方が多くなってきました。
今回ご依頼いただいたオーナー様もそれを気にして当店に入庫してくださいました。
特に今回のお車のようなガラスが立っているお車は飛び石をダイレクトにもらいやすく割れやすいので貼って損することはまず無いと思います。
さて今回はデレクト社製のグラスディフェンダー
当店がなぜこのフィルムを選択するのか
それはフィルムのクオリティーです👍
他メーカーに比べ透明度、歪みの少なさが無く視認性も良好!
これが一番重要な事なので当店ではデレクト社製のグラスディフェンダーを使用しております。

👆施工風景
この作業が良き仕上がりの要といっても過言では無いという所です。
きっちりとスキージングして施工液の抜き残しゼロに仕上げていきました♪
施工完了後がコチラ👇

今回のグラスディフェンダー(アドバンス)は透明タイプなので貼ってある感は全くないので
貼った感を出したくない方にはこちらのタイプがお勧めです♪
車内から見た感じはこちら👇

外貼り用のフィルムは車内側から貼る遮熱フィルムと違いフィルムの厚みが倍ぐらいあります。
そのため少なからず歪みは出ますが、グラスディフェンダーは今販売されている飛び石防止フィルムの中では少ない方だと思います。
こちらのお車のオーナー様にもどうですか?と聞いた所全然わからないし、気にならないという返答でした。
デモカーもございますので飛び石防止外貼りフィルムを検討されている方、ちょっと興味がある方等いらっしゃいましたらまずはグラスディフェンダーがどんな感じなのか見に来てみてください👍
割れてからでは遅いのでお早めに~
まだこれからガラスの値上がりも考えられるので貼っておいて損は無いと思います!
お気軽にお問合せご来店くださいね!
ご依頼ありがとうございました!!


