MAZDA ND ロードスターRF ペイントプロテクション施工!!

マツダ ロードスターRFのフロントバンパーのペイントプロテクションフィルムの貼りなおし施工をしました!!

3年前に新車でご納車されすぐにペイントプロテクションフィルムを施工したお車ですがフロントバンパーをぶつけてしまったらしく状況確認も含め再入庫

プロテクションフィルムを剥がしたらバンパー自体は無傷でした!(^^)!

ですのでバンパーの修理はせずにプロテクションフィルムの貼り換えだけで済みました!

フィルム1枚でもしっかりと傷もガードできるんです👍

あまりに大きいクラッシュは無理ですからね。。。(;’∀’)

てな感じで貼り換えです👇

今回のロードスターはフィルムのカットデータがありましたのでデータを使用してフィルムを精密カットしていきました!

ですのでボディーにカッター等を使用せずノーダメージでインストールすることができます👍

フロントバンパー・ボンネット・フェンダーは走行ダメージが一番ある部分になると思うのでプロテクションフィルムを施工してしっかりとガードしてオリジナルのペイントを守ってあげる事が綺麗の秘訣ですね♪

施工後👇

貼ってある感じは出ません!

今回使用したフィルムはXPEL社アルティメットプラスというペイントプロテクションフィルムです。

こちらは耐久性も良くフィルム自体の質感も良いハイパフォーマンスフィルムです👍

カットラインをズームアップ!!

国産車によくみられる金型の跡がバンパーにあり本来ならばギリギリまで攻めて貼るのがセオリーだと思いますがそこまで貼ってしまうと型の跡部分が浮いて見えてしまうので跡のラインとツラにして仕上げました。

ロードスターのバンパーの難所と言えばここでしょって気がします( ゚Д゚)

ヘッドライト中央部の反り返しのとこですね。。

他の施工店さんの仕上げたお車を見ると大体浮いてしまっています。

今回のNDロードスターのバンパープロテクションはパールホワイトカラー部は1枚ではなく2枚のフィルムで構成されております。

フォグライトのプレスライン下部でクロス施工

よく見るとつなぎ目が見えます。

1枚でこれを施工しようとするとフィルムにかなりの負荷がかかり剥がれの原因になってしまうのでできるだけ分割して貼ることで耐久することができるのです👍

バンパーミドルグリル

ここはハイグロスなブラックなのでそのままだと傷が入りやすく汚れも目立ちやすい部分ですね。

ここもプロテクションフィルムを貼る事でプロテクションフィルムに傷が入ったとしても熱いお湯をかけたりヒートガンで軽く炙ってあげれば傷が自己修復するのでいつでも綺麗な美観を手に入れる事ができます♪

最近ではドアのセンターピラー(ここ傷がめちゃくちゃ入りやすい)にプロテクションフィルムを貼ってほしいというご依頼もよくあり、傷が入っても自己修復するので綺麗を保つことができます👍

小さい部分施工からボディーフル施工までやっていますので是非お気軽にご相談ください(*^^*)

ご依頼ありがとうございました!!