MITSUBISHI デリカD5 3年塗料コーティング施工!!

三菱デリカD5に3年塗料コーティング(NEOアルティマ)を施工しました!

ボディーコーティングの他にガラスの研磨&撥水コーティングも施工しました!

今回は塗料コーティング(NEOアルティマ)のご紹介です(*^^*)

オーナー様からはボディーに付着した水シミと汚れ傷が気になるという事でした。

現状見てみるとやはり水シミが焼き付いて付着したいました👇

まだまだ軽度ではありますが研磨しないと除去することはできないレベルですね!

また水シミの影響による塗装のくすみも発生していました。

あともう一点、今回のデリカはボディー色がガンメタで腰下がブラックメタリックの2トーンカラーで腰下のブラックペイント部が傷が目立つという事でした👇

この部分は傷が入りやすく見えやすい箇所なので目立って見えてしまう部分ですね~

もちろん今回もマスタライズ工法にてクリア樹脂補填研磨を行って塗装にあまりダメージを与えないように研磨を行っていきました!

今回は塗面に浸透しているシミや汚れが無く完全除去することができました👇

綺麗に仕上がっております👆

当店では1パーツづつ丁寧に研磨とチェックを行いながらコーティングの下地作りをしています👍

ボディーすべてのパーツが完了したらGプライマーを焼き付けコーティングしていきます!👇

当店のGプライマーは塗って焼き付けするのでは無く、コート剤自体を燃焼させボディーに直接焼き付けていくのでボディーへの定着と密着はほぼ100%です。

画像を見ると塗装が焦げてしまわないか心配になられる方もいらっしゃると思いますが心配ご無用👍

塗るベースコートよりも密着性が良く手触りで被膜が付いたのが感じられます♪

塗料コーティングの性能を極限まで上げるためには必要不可欠なベースコートです!

さてここからは塗料コーティングの施工工程。

ここからはお見せできませんので仕上がりに一気に飛びまーす。笑

それではどぞ👇

どうでしょうか?この仕上がり!!

最高の美艶に仕上がりました♪

クリア塗装を1コートしたかのようなこの艶感は塗料コーティングでしか出せないです!

艶感だけでは無く、被膜の強さがなんといっても塗料コーティングの最大の強みです!

従来のガラスコーティングは研磨すると被膜がすぐに取れてしまっていましたが

塗料コーティングは研磨しても取れないです!

それぐらい強靭な被膜が付くのが特徴です👍

またガラスコーティングでは浸透して塗面に入り込んでいった汚れや付着物も塗料コーティングは浸透せず被膜上でしっかりとガードしてくれるので防汚性が非常に高く綺麗を維持したいとお考えのオーナー様には是非お勧めしたいコーティングです♪

さて本日一晩硬化させ、明日最終チェックが完了したらお渡しになります!(^^)!

オーナー様今しばらくお待ちくださいね♪

ご依頼ありがとうございました!

最後にパシャリ👇