Tesla Model Y 塗料コーティング&断熱フィルム施工!!

テスラ モデルYに3年塗料コーティングとフロント3面透明断熱フィルムを施工しました♪

以前にテスラ モデル3をコーティングとフィルム施工をさせていただいたお客様がお乗り換えされたという事でまたご依頼くださいました!

ありがとうございます👍

まずは透明断熱フィルムの施工からご紹介していきます(*^^*)

今回はフロントガラスにKOBOテクト社製の(TSM‐90C)・運転席&助手席のドアガラスにはリンテック社製(IR90‐HD)を施工させていただきました!

まずはフロントガラスから♪

👆フィルムをガラスの形状に成形をしていく最中の写真です!

成形をきっちりと行ってから貼りこんでいきました~

仕上がりがこちら👇

透明なので貼ってあるのかはわかりませんね。。

車内から見た感じはこんな感じです👇

KOBOテクト社製のTSM‐90Cは透明断熱フィルムの中で一番スペックが高いフィルムになります!

紫外線100%カット&熱遮断率99%と貼れば必ず効果が実感できるフィルムになっております。

また透明度が高いので運転時の視界の妨げにもなりにくいのでお勧めなフィルムです!

続いて運転席&助手席のドアガラスです!

こちらにはリンテック社製(IR90‐HD)というフィルムを施工しました!

なぜKOBOテクト社製じゃないのか!?

残念ながらガラスの透過率がTSM‐90Cを貼ってしまうと車検不適合車になってしまうのです。。

ですので対策品として在庫しているリンテック社製(IR‐90HD)を施工させていただきました!

こちらも断熱性能はしっかりとあり、施工すれば必ず実感していただけるのでご安心を!

ですがTSM‐90Cと比べてしまうと少しだけ断熱効果が弱いです。

実際に違いを試したい方や気になる方は是非当店に常設してあるフィルムの体感機で体感してみてください!(体感だけでしたら無料ですのでお気軽に!笑)

施工後はこちら👇

まぁこちらも透明なのでよくわからんですよね~

車内から見た感じはこんな感じ👇

こちらも透明度は良いのでフィルム貼ってある感は出ないですね!

リンテック(IR‐90HD)のスペックは紫外線99%カット・熱遮断率90%になります!

僕自身も(IR‐90HD)を愛車に施工してありますが暑さの軽減は実感できているので断熱フィルムとしての性能はばっちりだと思います👍

フィルムはこれで完了!!

続いてコーティング作業に取り掛かっていきますよ~👍

まずはボディーの状態をチェックしながらクレンジング洗車をいつも通り行っていきまっす!

洗車が完了したらマスタライズ工法にてクリア樹脂補填研磨を行っていきますよ~

なかなか塗面が荒かったのでガッツリ研磨させていただきました。

マスタライズ工法は研磨をしながら磨いて減ってしまった塗装をクリア樹脂にて補う画期的な研磨方法ですので塗装面にもあまりダメージを与えず鏡面に仕上げられるので車に優しい研磨方法です♪

研磨が完了したら塗料コーティングを施工していきますよ~!

はいここからはお見せできないので仕上がりに飛びます!

それではどぞ👇

良い艶感に仕上がりました♪

映り込みもバッチリですね👍

このクリア塗装を厚塗りしたかのような塗装本来の艶感は塗料コーティングでしか出しえない艶感ですね👍

最近ふつふつと話題になりだしてきた塗料コーティング何が良いのか?

それは車の塗装との相性です。

塗料と塗料だから相性は良いのはわかりますよね(^^)

相性が良いという事は車の塗装面にしっかりとコーティングが密着してくれるという事なんです!

従来のガラスコーティングではこの密着性という所があまり良くなくすぐに被膜が取れてしまう事がありました。

ですが塗料コーティングは塗装面にしっかりと密着してくれる事で耐久性という面で格段に良くなったと言えます。

ですのでいつまでも綺麗を保ちたい方や今までのコーティングで満足できなかったという方に是非次の次元の塗料コーティングを試して頂きたいです(*^^*)

もっと詳しく聞きたいという方は是非ご来店くださいね♪

さてさて、すべてのご依頼が無事に完了しまして明日最終確認が終わったらオーナー様にお渡しになります!

オーナー様今しばらくお待ちくださいね♪

良い角度からパシャ!!👇

ご依頼ありがとうございました!!