BMW 1シリーズカブリオレ 内装クリーニング

BMW 1シリーズカブリオレの内装クリーニングを行いました♪

車庫に長期保管していたみたいでシートやドアトリムなどがカビで浸食されてしまったみたいです。

まずは状態をご覧ください👇

かなり重症ですね。。

レザー部はとくにカビが進行しています。

これをただ拭くだけだと表面上は取れますが根本までは取りきれず、すぐに再発してしまいます。

今回はレザー用のクリーナーを使用してカビと戦いました!

クリーナーには洗浄成分+抗菌作用があるので根本から除去することができます!!

特にレザーシートの隙間は一番残りやすいので何度も繰り返しクリーニングを行い完璧仕上げを行いました♪

カビの除去、汚れをしっかり落としたら再発させないようにレザーコーティングを行っていきます。

こちらは防汚性、抗菌作用があるのでカビが再発しにくくなりレザー自体も艶や保湿を保ってくれるのでレザーシートのお車に乗られている方はやったほうが良いと思います♪

さてどれぐらい変わったでしょうか??

ご覧ください👇

綺麗になりました~!

革の艶も元通りに♪抗菌仕様にもなったので安心して乗っていただけると思います♪

ですが、どんなに綺麗にしてコーティングしても革は生きているので、たまには換気&天日干しはして欲しい所ですね!

よろしくお願いいたします♪

ご依頼ありがとうございました!!