BMW Z4 NEOアルティマ 塗料コーティング施工!

BMW Z4に3年塗料コーティング(NEOアルティマ)を施工しました!

よくお店の前を通られていたみたいで気になってご来店してくださいました♪

初来店の時にボディーの艶が新車の時よりなくなってしまってどうしたら艶が戻るのかな~?

とご相談を受け、ボディーの状態を隈なくチェックさせていただきました。

ボディーには水道水の乾いた跡が大量に。。。

この水道水のシミを取り除けば復活しますよ~と詳しくご説明!!

また前回は他店様でコーティングを施工したようなのですが、3か月ぐらいで撥水もしなくなってしまったらしくコーティング施工に対して少し不安そうでした。

当店で使用しているコーティングはしっかりと耐久性があるので安心してください。

というお話も色々して今回はボディー研磨とコーティングを施工させていただくことに!

オーナー様にコーティングブースにてしっかりと当店がどのように施工をしているのかをしっかりと見ていただきここなら任せてもいいかな、と納得していただき快くお車を預けてくださいました。

コーティングもしっかりと施工しないとすぐに落ちてしまうものです、やはりしっかりと施工技術を持った所で施工するのが一番だと思います♪

さて預かったからにはきっちりと施工します👍

まずは、入庫した時の状態を👇

見づらいかもしれませんがボディー全体シミががっつりと付着しています。

まずは洗車でシミを除去していきます!

洗車では全く落ちず。。。

結構頑固だと思われます。。

洗車が完了したらマスタライズ工法でクリア樹脂補填研磨を行っていきますよ~

1パーツごとに研磨をしてチェックを行い完璧な仕上がりにしていきます。

ちょっと見づらいかもですが研磨を終えたところと研磨前でかなり艶が違うのがわかります!

研磨が完了したらコーティング施工に入ります!

もちろん塗料コーティングの施工は企業秘密なのでお見せできません。。

さてボディーの艶は復活したでしょうか??

どうぞ~👇

復活!!というよりクリア塗装吹いたのか?ってぐらい艶が出ました。

塗料コーティングならではの艶感です👍

いやぁ~水シミ除去結構大変でしたがここまで艶がでると満足できますね。笑

耐久性も塗料コーティングなのでばっちりです👍

お客様にお渡しするとき車みてニヤニヤされていたのを僕はひっそり見ていましたからね。笑

とても喜んでいただけたのでこちらも大変満足しています!

さてせっかく綺麗にしたならこの艶を維持してもらいたい!!

という事で、1か月後ぐらいに洗車講習を!!

当店でコーティングして頂いたお客様に綺麗な状態を維持してほしいという事でコーティングから1か月後を目安に洗車マスターという洗車講習を行っています!!

今回のオーナー様も是非やってほしいという事でしたので洗車講習やっちゃいます👍

お話がとてもお好きな方でしたので当日は色々とお話しながら洗車をしていきたいなと思っております!

当日楽しみにしていますね!

ご依頼ありがとうございました!!