トヨタ ハリアー 3年塗料コーティング&断熱フィルム施工!!

トヨタ ハリアーに3年塗料コーティング(NEOアルティマ)とリア5面に断熱スモークフィルムを施工しました♪

ディーラー様での新車ご納車前にお願いしたいという事でしたので積載車にてディーラー様、まで引き取りに行ってまいりました!!

では早速取り掛かっていきましょう👍

まずはクレンジング洗車から!(^^)!

汚れ、付着物、シミなどをまずは洗車にて除去していきました!

洗車が完了したらマスタライズ工法でクリア樹脂補填研磨を行っていきます!!

新車でもまだまだ塗面は荒いですね!

クリア樹脂を補填しながら塗面を鏡面艶仕上げにしていきます👍

ボディー研磨が完了したらしばらく乾燥タイム♪

乾燥させている間にリヤ5面の断熱スモークフィルムを施工していきます(*^^*)

今回はリヤにドラレコ取り付けをするのでリアガラスにはIKC社製シルフィード(透過率20%)

側面は(透過率15%)で施工していきました。

まずは施工前👇

プライバシーガラス装備車です!

こちらのガラスはUVカットガラスですがカット率はあまり良くないですね。

断熱性能は無いので暑いです。

続いて施工後👇

リアは20%なので少し濃くなるぐらい!

側面は15%なので車内は見えなくなりました!!

今回施工したIKC社製シルフィードは熱遮断率92%&UVカット99%でかなり良いスペックの断熱フィルムになります!

施工すれば絶対実感できるフィルムですのでこれからの暑い時期の断熱対策にぴったりです(*^^*)

フィルム施工が完了したらボディーコーティングに入ります!

施工は特殊ですのでお見せできません。。

仕上がりは後程!

ボディーが完了したらホイールコーティング!

セラミックホイールコーティングを施工しました!

防汚性ばっちりで撥水もバチバチですので洗車が楽になります♪

これでコーティングとフィルムの施工は完了~👍

では仕上がりをどうぞ👇

んん~!

良い艶に仕上がりました♪

新車以上ですね👍

今回施工させていただいたNEOアルティマは塗料ベースの3年コーティングになります!

ボディーペイントとの相性も非常に良く密着性が従来のコーティングとは比べ物にならないです。

密着性が良いという事は耐久性に優れているということです!

防汚性も塗料コーティングのほうが優れています!

ガラスやセラミックではカバーしきれなかった汚れも防いでくれます👍

是非ご興味ある方はご来店くださいね♪

さてボディーが仕上がってドライブレコーダーを取付してご依頼されたメニューすべて完了!!

本日ディーラー様に無事納車してまいりました!!

ご納車は日曜日!天気が良くなってくれるといいですね👍

ご納車まで楽しみにお待ちくださいね!

素敵なカーライフをお送りください!

ご依頼ありがとうございました!!