Audi A4 ガラス全面ウロコ&油膜除去 撥水コーティング リア5面断熱フィルム施工!!

Audi A4のガラス全面のウロコ取りと油膜除去をして撥水コーティング&リア5面に断熱フィルムを施工しました!

まずは、ガラスのクリーニングから~

👆入庫時の状態です

少し見にくいですが全体的に水道水の乾燥で起きてしまう水シミ(ウロコ)が付着しています。

また油膜も付いていますので雨天時は運転しづらかったのでは、無いでしょうか。

今回はガラス専用の研磨機材を使用してがっつり研磨をしていきます👍

磨き残しなくきっちりと仕上げていきます!

今回のお車はまだ軽傷の方でした(^^)

重症だと研磨をしても除去できないケースもあります。

軽傷でしたので完全除去することができました!

ガラス全体研磨を行い除去し終えたらガラスの撥水コーティングを行っていきます♪

ガラスもボディーも同じですが、洗っただけでは下地処理にはなりません。

研磨を行いシミや油膜をしっかり落とした綺麗な状態に施工しないと本来のコーティングの機能を発揮しないですね。

また耐久性もかなり違ってきます。

当店ではしっかりとした下地処理を行い、コーティングを行っていますのでご安心ください。

施工後がこちら👇

しっかりと綺麗になっています!

👆撥水コートを施工するとガラスについた水滴が丸くコロコロしてサッと落ちていきます。

雨天時もこれで安心して運転できますね(*^^*)

ガラスが完了したらフィルム施工に入ります👍

今回はリア5面に断熱スモークフィルムを施工していきます!

まずは施工前👇

透明ガラスで車内は丸見えです。

オーナー様からは車内を見えなくしたいというご要望でしたので

横面はIKC社製シルフィード(透過率8%)

リアガラスはドライブレコーダーの写りの都合上(透過率15%)で施工していきます。

IKC社製シルフィードはスペックが良く紫外線99%カット・熱遮断率92%ですので貼れば絶対体感できるフィルムです👍

続いて施工後👇

透明→黒いガラスに変わるだけでかなりイメージ変わりますね👍

イメージチェンジするにはスモークフィルム施工お勧めです(*^^*)

これで車内は見えなくなりましたね♪

断熱スモークフィルムは断熱対策&プライバシー対策&イメチェンの一石三鳥なので施工して損は無いです👍

施工全て完了して明日最終チェックが完了したらお渡しになります!!

オーナー様今しばらくお待ちください!(^^)!

ご依頼ありがとうございました!!