ホンダ ステップワゴン 断熱フィルム 全面施工!

ホンダステップワゴンに断熱フィルム全面施工を行いました!

(フロントガラス・フロント三角窓・運転席と助手席のドアガラス)にはコボテクト製サンブロックフィルムの透明断熱フィルムクリアシリーズを施工しました♪

ステップワゴンのフロントガラスは、大きいですね~~

フロントガラスは成形と言って熱をフィルムに加えてガラスと同じ形状にしていきます!!

透明度が高いクリアシリーズは少しコツがいりますね♪

施工後です!!まぁ透明なんでわからないですよね。笑

フロントにはコボテクトサンブロックフィルムのTSM‐90Cを貼りました!

こちらは紫外線100%カット赤外線99%カットです!!

日焼けしないし、暑くない!!最高の透明断熱フィルムですね♪

フロントドアガラスにはコボテクトサンブロックフィルムクリアシリーズTSM‐92Cを施工!

なぜ92?なのかと言いますと、、、

ドアの透過率が低~~~い。。。

透過率70%以上でないと施工できないのと車検にも影響してくるため92%を施工しました!

こちらは、紫外線100%カット、赤外線97%カットです!

90と92でどっちの方が暑くないか実験しましたけどそんなに違いはありませんでした!

透過率がちょっと低めな車にはTSM‐92で対応しています!

リヤガラスにはIKC製シルフィード透過率8%の断熱スモークフィルムを施工しました!

純正プライバシーガラス+8%なので真っ黒ですね!

車内を覗かれても見えないので防犯対策にもなります。

まずは施工前

純正だと車内は結構見えちゃいますね。。

続いて、施工後です!

黒くなりましたね!!

覗いても見えません!!ガラスが黒く統一されるとかっこいいですね!!

カスタムにもなり断熱対策にもなり防犯対策にもなるので良い事だらけです!!

全面バッチリ施工して完成です!!

この度は、遠方からわざわざ当店をご指名下さり有り難う御座いました!!

また、近くに寄る事がありましたら是非遊びに来てください!!