BMW X5 ピラープロテクション マスタライズ研磨!!

今週から作業を進めているX5です!

ヘッドライトのスモークプロテクションに続き、ドアピラーをプロテクションフィルムで艶無しのピラーを艶アリピラーにイメージチェンジ!!しました!

良い感じに仕上がりました~♪

プロテクションフィルムなので、キズの保護にもなるのでおススメアイテムです!

プロテクションはこれで終わり!!

続いて、バーテックスセラミックコーティングを施工するのでボディーの下地作りに入ります!

まずは、クレンジング洗車を行い除去できる汚れを落として付着物を除去!

クレンジングが完了したらマスタライズ工法でのクリア樹脂補填研磨を行っていきます♪

細かな所まで色々なツールを使用して徹底的に磨き上げています!!

マスタライズ工法での磨きが完了したらまずは、クリーニング!!

磨きで出たほこりやコンパウンドの粉などを綺麗にしていきます!

ボンネットやドア・リヤゲート内側などの細かな所まで徹底的に綺麗にしています!!

マスタライズ工法で仕上がった下地がコチラです👇

ツヤッツヤの鏡面に仕上がっております!!

塗装面はこれで乾燥させていきます。

続いて、バンパー、フェンダーアーチ、サイドステップ、リヤバンパーの無塗装樹脂部をシミ取りを行ってコートしていきます♪

この樹脂部はすぐに白っぽくなってきてしまうのでコーティングを施工して黒く艶を出していきます!

細かな隙間もしっかりと施工しました!

新車時よりも黒く艶が出たと思います👇

本日はここまで!!

明日一番でバーテックスセラミックコーティングを施工して完成となります♪

オーナー様あと少しお待ちくださいね!