ロータス エリーゼ サンブロックフィルム 透明断熱フィルム施工

ロータス エリーゼのフロントガラスの透明断熱フィルムを再施工しました♪

数年前に他社様でフロントガラスに透明断熱フィルムを施工したみたいなのですが経年劣化でフィルムが劣化してしまい、再施工して欲しいという事で入庫してくださいました。

まずは、フィルムの剥がしからですね~

この作業かなり大変。。。。涙

まずはヒーターでガラスを熱してフィルムの粘着を弱くしていきまーす!

ガラスが熱くなったら剥がしていく~

フィルム自体もかなり劣化して黄色くなってました。

フィルムを剥がしたらガラスに残った糊達を除去して剥がしは完了!!

つづいてフィルムの再施工していきます♪

まずはガラスと同じ形状に成形をしてフィルムを3Dに!!

準備が整ったら貼り込みをして完了!!

クリアな視界に蘇りました~!!

これで快適なドライブが楽しめますね♪

ご依頼ありがとうございました!!

今回施工したのはコボテクト製サンブロックフィルム(TSM‐90C)透明断熱フィルムです!

こちらは紫外線100%カット&熱遮断率99%と透明断熱フィルムの中では一番スペックが高いフィルムになります!

透明度もかなり良いので、フィルムに抵抗がある方でもおススメできるフィルムです!!

気になる方是非ご来店ください!!

お待ちしておりま~す!!