スズキ ジムニーシエラ 3年セラミックコーティング施工!!

スズキ ジムニーシエラに3年セラミックコート(ネオヴァルテ)を施工しました♪

新車ご納車後すぐ入庫してくださいました(*^^*)

3年セラミックコーティングの名称がヴァーテックス→ネオヴァルテに変更になりました!

スペックは従来通り変わりは、ありませんのでご安心を!

それでは、作業に取り掛かっていきます~♪

まずは、花粉被害のチェックを行いダメージが無いかを見ていきました。

今回は全く花粉ダメージが無かったのでクレンジング洗車から始めま~す♪

汚れやシミを除去して脱脂をしていきます!!

ボディーが綺麗になったらマスタライズ工法でクリア樹脂補填研磨を行い新車以上の艶に仕上げていきますよ~(^^ゞ

スズキの塗装は独特なのでいつもとは違う工法で仕上げていきました👍

👆背面タイヤもしっかり取り外してカバーを鏡面に仕上げていきました!

補填研磨を終えたらセラミックコーティングを施工していきます!!

コーティングは均等に塗るのが肝心です!!

1パーツずつ塗布してチェックして綺麗に仕上げていきました👍

ボディーの仕上がりは、後ほど(‘ω’)ノ

続いてジムニーのバンパーとフェンダー、グリルの樹脂パーツコーティング!

シエラにお乗りの方なら気になる箇所ではないでしょうか?

紫外線ダメージを受け続けると、だんだん白ーく劣化していくアソコです。

少しでも劣化から守りたいのであればやっておきたいのが樹脂パーツコーティングです!

こちらも専用のコート剤を使用しました👇

施工すると新車の状態からさらに黒光りします!

違いがかなり出るのでここだけの施工も出来ますのでご相談くださいね♪

続いてガラスの撥水コーティングです!

もちろんこちらもただコートをするのではなくガラス専用の研磨機で研磨を行いシミと油膜を除去してしっかりとコーティングが密着するようにしています!!

続いて、ホイールのコーティング!

当店では、ホイール専用に調合したセラミックベースのコーティングを使用しています。

撥水性と防汚性がしっかりあり、ホイールが汚れてしまっても水洗いでさらっと汚れが落ちるので洗車が楽になり綺麗を保てます♪

さてボディー・ガラス・ホイール外装すべてのコーティングが完了しました♪

気になる仕上がりこんな感じです👇

本日もバッチリと新車以上の艶に仕上がりました。

クリア樹脂補填研磨+コーティングでしか出しえない艶感ですね👍

今回施工させて頂いたネオヴァルテはセラミックベースの3年耐久コーティングになります。

ガラス系と比較すると被膜の硬度があり耐久性も👍

また、撥水も超撥水で汚れに負けないコーティングです!

艶も楽しんで頂きたいし、雨の日にバチバチ弾くのも楽しんで頂きたいですね♪

ご依頼ありがとうございました♪