スズキ スプラッシュ ヘッドライトリペア!

以前、当店にてTTクリアゼウスを施工して頂いたお客様からのご依頼です!

ボディーが綺麗になったらヘッドライトの劣化が目立つようになってしまい

綺麗にして欲しいという事でした!

いつもご依頼下さりありがとうございます♪

ヘッドライトが劣化で黄ばんでしまうと車体を綺麗にしても

なんか綺麗になった感じがしないんですよね~

職業病かな。。なんて思っていましたが、同じことを感じている方がおられました。

ヘッドライトの状態を見させていただき今回は完全研磨を行う事になりました。

まずは入庫時の状態をご覧ください👇

ハードコートが劣化でひび割れ、曇りが発生している状態です。

またレンズにもダメージが浸透しているのでガッツリ研磨をしないとクリアに戻らないです。

今回は荒いペーパー~鏡面まで研磨のみで仕上げていきます!

ペーパー120番~600番まで仕上げたのがコチラ👇

曇っていますがしっかりとクリアに仕上げますのでご安心を♪

この時点でハードコートは完全除去しレンズのクラックも処理しました。

クラックの深さが軽度でしたので除去しきれましたが重度だと完全処理は難しいです。

続いて600~2000番までペーパー研磨処理を行い、そこからはバフ仕上げをおこない

レンズをクリアに仕上げました!

レンズを仕上げたらそのままですとすぐに紫外線の餌食になってしまうので、塗るハードコートをレンズに施工して紫外線からのダメージを防止します!

ヘッドライトのコート剤よりも被膜が分厚く耐久性がかなりいいので

コーティングするよりおススメできる商品です!

研磨&ハードコート処理をした完成形がコチラです👇

見違えるぐらい綺麗に仕上がりました!!

クリアな瞳の復活ですね!!

これでボディーもヘッドライトも完璧ですね!!

ヘッドライトを綺麗にしたい方是非当店にお任せくださいね♪

ご依頼ありがとうございました(*^^*)