SUZUKI JB64 ジムニー 3年塗料コーティング!その他もろもろ~

SUZUKI ジムニーに3年塗料コーティング・ガラス全面撥水コーティング・ホイールコーティング・樹脂バンパーコーティング・プロテクションフィルムを施工しました♪

色々とご依頼くださりありがとうございます!!!

新車ご納車されてすぐの御入庫です👍

お車を購入されると必ず当店にご依頼くださるリピーター様です(*^^*)

いつもありがとうございます!!

それでは作業に取り掛かります~

まずは、クレンジング洗車から♪

洗いながらボディーのコンディションをチェック&汚れの除去!!

洗車が完了したらマスタライズ工法でクリア樹脂補填研磨を行っていく~

新車でもやはり傷やシミはあります。

また塗面もまだまだ荒いので極上の鏡面に研磨して仕上げていきます!!

研磨が完了したらしばしボディーを乾燥させていきます。

その間に!

今回は部分のプロテクションフィルムのご依頼でしたのでそちらの作業を進めていきます!

今回はヘッドライト・ドアカップ・ドアエッジの3点!

この3点は新車時にやっておきたい箇所ですね!

まずはヘッドライト~

施工なうな写真👆

データカットにて精密カットしているのでカットラインが綺麗なので貼ってあるのがわからないですよ~

ヘッドライトはとくに紫外線のダメージで劣化・黄ばみが発生するので施工しておけば劣化から守られます!!

続いてドアカップ

ここは爪が当たってひっかき傷ができやすい場所ですね。

こちらも貼っておけばボディーに傷がつかないのでお勧めです!

ドアエッジはドアのエッジ部分に施工しています。

こちらも開けたときにぶつかってもダメージを軽減させるために施工しています。

続いて樹脂バンパーコート!

ジムニーは特に。。。

前後のバンパーが樹脂素材でできているのでこれが何にもしてないと1年ぐらいで白くなってきてしまうんですよね~

それを予防するための樹脂コーティングを今回施工しました!

艶もでて黒くなるのでお勧めです!

こんな感じです👇

黒くなって艶が出ています!

このコーティングをしておくことで劣化防止になるのでこちらもおすすめのメニューです👍

さてボディーも乾燥してコーティング施工できる状態になったので早速施工していきます~

あ、もちろん塗料コーティングなんで施工はお見せできません(>_<)

ごめんなさい。(>_<)

では仕上がりをどうぞ👇笑

新車以上の艶!!

というよりはこれが本当の新車の状態です👍

洗って塗ってるだけのコーティングとは別格です。

今回施工した3年塗料コーティング(NEOアルティマ)は名前の通り、車に使用されている塗料と同じ成分をベースとしたコーティングになります。

従来のガラス系コーティングとは違い、塗装に塗装をコーティングしているので相性が良く密着性がかなり良いです👍

ですので耐久性が従来のコーティングより格段に上がっています。

耐久性だけでなくNEOアルティマは防汚性もばっちり👍

ですのでお手入れがすごく楽になると思いますよ♪

是非、次世代のコーティングをご検討ください!!

ボディーが完了したらホイールコーティング!!

こちらにはアルミ素材に適応したホイール専用のコーティングを施工しました♪

ホイールもコーティングしておくとダストなどの汚れが食い付くのを防いでくれます。

お手入れも水洗いでサッと落ちるので楽ちんです笑

ご依頼されていたメニュー無事に完了しました!

本日はブースにてコーティングの硬化を行い明日ご納車となります👍

オーナー様今しばらくお待ちください(*^^*)

ご依頼ありがとうございました!(^^)!