トヨタ カローラクロス 断熱フィルム施工!!

トヨタ カローラクロスの(サンルーフ・運転席&助手席のドアガラス・リア一式)に断熱スモークフィルムを施工しました♪

以前当店にて断熱フィルムを施工させていただいたお客様のご紹介で来店してくださいました!

ありがとうございます(*^^*)

とにかく暑いのをどうにかしたいという事でして断熱フィルムの施工をご依頼くださいました。

カローラクロスといえば前席から後部座席まで1枚の大きいガラスサンルーフですね!

天井がほぼガラスだとかなり暑いと思います。

現にオーナー様も暑くてしょうがないと申しておりました(>_<)

また眩しさも軽減したいという事でしたので今回はIKC社製シルフィード(透過率30%)の断熱スモークフィルムを施工することに!

あまり濃くしてしまうとサンルーフからの景色が楽しめなくなってしまうので30%ぐらいが丁度良いと思います。

まずは、サンルーフから施工していきます👍

フィルムは1枚貼りしていくためまずはサンルーフと同じ形状にフィルムを成形していきます!

成形が完了したら貼りこんで完成です!(施工中手が離せないので写真は無いです。)

ビフォーアフターを見てきましょう♪

まずは施工前👇

続いて施工後👇

程よく暗くなりました!

これだけでも眩しさはかなり変わって来ると思います!

後程、屋外でどんな感じかをお見せしますね!

続いて運転席&助手席のドアガラスです!

こちらには、リンテック社製ウィンコス(IR‐90HD)透明断熱フィルムを施工しました!

透明度も非常に良く、断熱性能もしっかりあるので暑さ対策、日焼け対策にはお勧めなアイテムになります!

こちらも施工後屋外で撮影したので後程!

続いてリアドアとリアクウォーターガラスです。

こちらにはIKC社製シルフィード(透過率3%)の断熱スモークフィルムを施工しました!

当店で一番濃いスモークフィルムになります。

ちなみにこんなに違います👇

向かって右の上下にスライドするガラスが施工後、左側の三角窓が施工前になります。

かなり濃くなります。

今回ご依頼くださったオーナー様は車中泊をたまにされるという事で車内を見られたくないという事で1番濃いフィルムを施工することになりました!

リアガラスは同じくIKC社製シルフィードですが(透過率8%)の断熱スモークフィルムを施工しました。

後方ドライブレコーダーがついており一番濃いフィルムを施工してしまうと映らない可能性が有ったため一つ薄くしました。

ですが透過率8%だと夜間は映りが悪いのでは無いかと思われます。

オーナー様にもその件についてしっかりとご了承を得てから施工していますのでご安心を。

施工完了したので屋外にて最終確認と撮影をしましたのでご覧ください👇

まずはサンルーフ!

かなり眩しさが軽減されたと思います!

また今回施工したIKC社製シルフィードシリーズは熱遮断率92%・紫外線99%カットですので施工すれば必ずその違いを体感できると思います。

続いて運転席&助手席のドアガラスです!

ウィンコス(IR‐90HD)は透明度が非常に良くフィルムを貼ってある違和感なく視界もクリアです♪

こちらのスペックは熱遮断率90%以上・紫外線99%カットです!

こちらのフィルムも施工すれば必ず違いが判ると思います!

続いて、リア側面です!

昼間の明るい時間帯でも全く車内が見えません。笑

車内を見せたくない方、車中泊をされる方にはお勧めです👍

こちらもIKC社製シルフィードですのでサンルーフに使用したフィルムと同スペックになります。

そしてリアガラス!

ぱっと見は車内見えませんが少しだけ影が見えるかな~

という感じです!

スモークフィルムは色々な濃さがあるので実際に来ていただいてご相談していただければと思います!

是非ご検討中の方は当店にお任せくださいね♪

さて最終チェックも完了したのでお渡しになります!

これで暑さ眩しさからかなり逃れられるのではないでしょうか?

快適なドライブをお楽しみくださいね(*^^*)

ご依頼ありがとうございました!