Audi A3 断熱フィルム全面施工!!

Audi A3のガラス全面に断熱フィルムを施工しました♪

最近購入されたお車らしいのですがとにかく暑くて嫌。と

ご相談しにが来店してくださいました。

輸入車に乗り換えてから暑さをすごく感じるようになったらしいです。

同じような方が最近数人いらっしゃいましたね~

僕自身も国産車や輸入車を乗ってきましたがやはり同じように感じました。

国産のガラスは若干断熱効果があるのかな?

特に断熱を謳っているガラスは無いような気がしますが。。

とにかく断熱対策をして快適なドライブを楽しみたいという事で今回は、施工をご依頼くださいました。

まずはフロントガラスから!

こちらにはKOBOテクト社製のサンブロックフィルム(TSM-90C)透明断熱フィルムを施工しました。

こちらのフィルムは様々な透明断熱フィルムの中で一番のスペック!!

紫外線100%カット・熱遮断率99%になります。

貼るだけで暑さがかなり軽減し、日焼対策にもなります👍

フロントに施工する際はガラスと同じ形状にフィルムを成形しないと貼れないのできっちりと成形をかけてから施工に入りました!

施工後外から見た感じになります👇

透明なので発色などはありません!

車内から見た感じはこちら👇

TSM‐90Cは透明度が非常に良いのでフィルムを貼ってある違和感なく視認性もかなり良いです♪

続いて、運転席と助手席のドアガラス!(^^)!

こちらは透過率の都合上TSM‐90Cが貼ることができませんでした。

ですので今回はリンテック社製ウィンコスIR90‐HD透明断熱を施工することに👍

こちらのスペックは紫外線99%カット・熱遮断率90%と施工すれば必ず違いがわかるスペックです!

TSM‐90と比較してしまうと数値的にはかなり落ちているとは思いますが、体感機で体感していただくとわかるのですが多少の差しかありません!

こちらの透明断熱フィルムも透明度は良く視認性はバッチリです!

施工後がこちら👇

車内から見た感じがこちら👇

続いてリア5面!

こちらにはIKC社製シルフィード(透過率15%)の断熱スモークフィルムを施工しました♪

オーナー様からは車内が見えないぎりぎりの濃さでというご要望でした。

あまり濃すぎると夜間が不安というのとドライブレコーダーの映りが悪くなってしまうのを気になされていました。

ですので今回は透過率15%がギリギリかな?という事で15%に!

もともとプライバシーガラスを装着してあるお車でしたがやはり純正のままだと車内はしっかり見えてましたね。

プライバシーガラス+15%スモークなので実際は15%以下にはなりますが、ドライブレコーダーもしっかり映り、夜間もまぁまぁ見えるかな?といったところに仕上がりました!

仕上がりがこちら👇

外からはじっくり見ると車内の影は見えてしまいますが写真ぐらいの距離感でしたら全く見えなくなりました!

今回施工したIKC社製のシルフィード断熱スモークフィルムは色の濃さに関係無く

紫外線99%カット・熱遮断率92%になります!

こちらもしっかりと断熱効果を発揮してくれるので貼れば必ず体感&実感ができるアイテムとなっております👍

これで全面断熱対策完了ですね👍

これで快適なドライブを楽しんでくださいね(*^^*)

洗車もお待ちしております!

ご依頼ありがとうございました!!