TOYOTA LANDCRUISER70 フロントガラス透明断熱フィルム施工!!

TOYOTA LANDCRUISER70 のフロントガラスにKOBOテクト社製のTSM‐90C透明断熱フィルムを施工しました♪

「とにかく運転していて暑い」

という事で来店してくださいました!

最近では復刻再販などで賑わっている70シリーズ

今回ご入庫してくださったのは、初代!!

大変状態が良く綺麗に乗られていて大事にされているんだな~

というのが見てわかるぐらいの車体でした!

国産の四駆とスポーツカー好きな私にはたまらない1台でした👍

オーナー様とあれやこれやと色々なお話ができました!

その中でやはり車が好きでよく運転されるという事でしたが

どうにも最近の日差しの暑さには我慢できなく透明断熱フィルムを検討しているという事でした。

当店に常設している体感機でフィルムがどれだけ断熱効果があるのかを実際に体感していただき

「これだけ違うんだ!」

「これなら是非やってみたい。」

という事でまずは一番暑さを感じるであろうフロントガラスの施工から試してみることになりました!

今回使用したのはKOBOテクト社製のTSM‐90Cという透明断熱フィルムになります!

こちらのスペックは紫外線100%カット・熱遮断率99%という高スペックで施工すれば暑さをかなり軽減してくれるフィルムになります。

また紫外線100%カットですので内装のインテリアの劣化防止にもなりますので内装の色あせや、劣化を防止したいという方にもおすすめです♪

👆今回は年式的にデータが無いのでワンオフでフィルムの形を作っていきました!

ガラスにピッチリと合うように慎重に作成していきました!

👇施工準備です!

いつも通りお預かりした大事なお車を汚さないように徹底的に養生を行ってから施工を開始していきます👍

施工中は手が離せないので仕上がりに飛びます👇

無事に仕上がりました♪

TSM‐90Ⅽは透明度が非常に良く貼ってあるという違和感があまり出ないです!

車内から見た感じはこんな感じです👇

良い感じです!!

ご依頼ありがとうございました!

次は運転席&助手席のドアガラスのご依頼お待ちしておりますね!

最後に良い感じにパシャリ!!