TOYOTA ALPHARD 3年塗料コーティング施工!

トヨタ アルファードに3年塗料コーティングを施工しました♪

今回入庫したアルファードはTHEBLACKともいえる202ブラック!

黒といえばソリッドブラックですね~

オーナー様からはシミや傷が気になり綺麗にしてほしいというご要望でした。

202ブラックはどのカラーよりも傷やシミが目立ちますね。

そして研磨も念入りに行わないと仕上がりが悪い事で有名なカラーです。笑

今回ももちろんマスタライズ工法にて研磨をしていきます👍

まず入庫したらクレンジング洗車を行いながら塗面の状態をチェックし研磨の準備をしていきます。

洗車が完了したら早速クリア樹脂補填研磨で傷や水シミの除去をしてクリア樹脂を塗面に補填を行い硬度を高めて塗装をチューニングしていきます(*^^*)

👆そして今回NEWアイテムが着弾!!

シャインメイトのポリッシャー!!

これがソリッドカラーと相性抜群でした!!

研磨をすると必ず出るバフの研磨跡が最小限に抑えられましたね~

ご自分で研磨してみたい方にも入門アイテムとしてはいいんじゃないでしょうか~?

202は塗装がすごく正直で研磨したら必ず跡が出てしまうのですがそこはプロなので究極の鏡面仕上げまでしっかりと仕上げていますのでご安心を♪

研磨のビフォーアフターを見てみてください👇

研磨前

太陽光を仮定して照らしている光源をあてると傷がかなり入っています。

また傷や水シミのせいで艶がなくなっています。

研磨後はこんな感じです👇

透明度が増した感じ、鏡面仕上げによる映り込みが半端ないです👍

もう一か所👇

施工前

リアバンパーコーナー部分です。

こちらは水シミが目立ちますね

研磨後はこちら👇

水シミの除去&鏡面仕上げで映り込みが新車に戻りました!!

ボディー全体研磨が完了したらGプライマーベースコートを施工していきます~

Gプライマーとはベースコート剤を専用バーナーにて燃焼させながらボディーに直に焼き付けていくベースコートになります!

塗りこむベースコートではボディに直接塗りこむのでこの時点で傷が入ってしまうことが多々ありますがこちらは直接焼き付けていくのでボディーに触れることなくベースコート被膜を形成しますので仕上がりがかなり違ってきます。

ちなみにほんとに直焼きです👇

オーナー様もGプライマーの施工が気になると言っておられまして見学に来てくださいました!

実際にみて驚かれていました。笑

塗面や外装部品には一切ダメージを与える事がありませんので安心してください!

そしてGプライマーが完了したらここから塗料コーティングを施工していきます!!

ここからは企業秘密なので仕上がりに飛びます。笑

それではどぞ👇

どうでしょうか?

最高の艶感と鏡面に仕上がっております👍

究極の鏡面になるまで抜かりなく行った研磨と塗料コーティングでしか出せない仕上がりです👍

202は毎回研磨のお勉強をさせられますが、拘れば拘っただけ艶を出してくれる塗装なのでやりがいがかなりありました👍笑

当店では施工後必ずブース内検査と屋外検査を抜かりなく行い異常が無い事を確認してからお渡しさせていただいております。

今回も完璧な仕上がりにてお渡しさせていただきました。

オーナー様も満足してくださったご様子でホッと一安心です(*^^*)

また今回施工させて頂いた3年塗料コーティングは当店で一番人気のコーティングになります。

従来のガラスコーティングよりも防汚性が高いです👍

また塗料ベースのコート剤なので車の塗装面との相性が非常に良く耐久性もかなり良く良くなっています👍

大事なお車を綺麗に維持されたい方、今までのコーティングで満足できなかった方に是非試して頂きたいです(*^^*)

当店はいつでも見学自由ですのでどんなことをやっているのか、実際に当店のコーティングを見に来てみてはいかがでしょうか?

お待ちしております!

ご依頼ありがとうございました!!