トヨタアクアに1年コーティングとフロントガラスに透明断熱フィルムを施工しました♪
前々から気になっていてくださったご近所の方からご依頼くださいました!
ありがとうございます!
今回、透過率が良ければフロント3面施工予定でしたが。。。。
運転席と助手席のドアガラスの透過率が悪すぎて施工不可でした。
フロントガラスのみ透過率が良く施工が可能でいたので施工していきました!
使用したのはKOBOテクト社製TSM‐90C透明断熱フィルムです!
こちらのフィルムは紫外線100%カット&熱遮断率99%というハイスペック!
施工すれば必ず体感できるフィルムです👍
まずはフィルムをガラスの形状に成形!!

この作業がフィルム施工最大の要ともいえるでしょう。
ここの作業をしっかりと行わないとかなり仕上がりが悪くなってしまいます。
続いて施工準備~

施工液という水をしようして施工するので養生は徹底的に行い、大事なお車を汚さないように気を付けております。
そして施工して完成となります~
仕上がりがコチラ👇

透明なフィルムなので変化はほとんどなく、若干反射するかなというレベルです。
車内から見た感じはこちら👇

車内からはほとんど施工前と変わらないです。
透明度が非常に良いフィルムなのでフィルムを貼ってある感じは出ないのでフィルムに抵抗がある方にもお勧めなフィルムです!
続いてボディーコーティング👍
コーティングという物をまだ試したことが無いというオーナー様。
まずはリーズナブルな1年コーティングでコーティングしてあるとどのようになるのか体感してみては?
という事で今回は1年コーティング施工に
まずは体感が大事なことだと思います。
実際に施工してみてコーティングってすごい!と思っていただければ次回1ランク上のコーティングをしてみても良いし、あまり必要ないなと思うのであれば次回からコーティングをしなくても良いと僕は思います。
ですので初めてコーティングをするという方に1年コーティングお勧めです。
さて作業に入っていきまーす

まずは研磨です。
1年でも3年でも5年でも研磨は必ず同工程行っています。
コーティングの要は下地の研磨ですからね。
ここをしっかりとやっておかないとどんなに良いコーティングを施工したところで密着性も悪いですし耐久力も落ちてしまいます。
そして研磨が完了したらコーティング施工をして完成となります。
仕上がりはこちら👇




良い艶に仕上がっています👍
研磨前は塗装の状態があまり良くなく曇っていましたが研磨にてしっかりと塗装本来の艶感を復元させることができました。
パールホワイトはぱっと見は綺麗に見えますが、しっかり見ると新車でもくすんでいる車両が多い気がします。
せっかくコーティングをするなら研磨して綺麗な塗面の上に施工したいものですね。
そして、無事施工が完了してオーナー様にお渡し時とても喜んでいただく事が出来ました!
良かった~一安心です。笑
これから洗車も当店をご利用していただけるみたいですので今後ともよろしくお願いいたします!
ご依頼ありがとうございました!


