日産GTRファイナルエディションが偶然にも2台!?入庫しました( ゚Д゚)

かっけぇ。。。迫力あるぅ~
しかもメニューもほぼ一緒
ありがたや~でございます。
今回はPPF施工を2台ともご依頼をくださいました!
GTRもそうですがプレミアムスポーツカーは性能はもちろんの事ですが資産価値としても高いですよね。
どれだけ個体を維持できるかで価値が変わってくると思います。
かといってこんな素晴らしい乗り物に乗らずに眺めるだけというのはもったいないです。
傷を付けずに乗りたいと思っている方にお勧めしているのがPPF(PaintProtectionfilm)です。
とくにフロント周りは走行時に飛び石等によるチッピングで塗装の欠けが生じる事が多く一番施工依頼が多い箇所になります。
オリジナルのペイントを補修せずに温存することが重要です。
補修してしまうと価値が下がってしまうのでやっておいて損は無いですね♪
いつも通りボディーをフル施工するのではなく、飛び石が当たりそうな場所を重点的に施工をしていく事にしました。
フル施工だととんでもない金額になってしまうので重点箇所のみというのがお勧めメニューです。
~施工箇所~
☆フルフード(ボンネット、左右フロントフェンダー、ミラー)
☆フロントバンパーフル施工
☆左右サイドステップ
☆オリジナルストーンガード制作
☆フロントガラス
になります。
こちらの箇所を施工していきました。
使用したのはXPEL社製アルティメットプラスというPPFになります。
PPF界では言わずと知れた有名メーカーですね👍
有名だから使用しているわけではなく様々なメーカーのPPFを使用してやはり一番良いと思える商材だから使用をしております。
品質、質感ともにすごく良いフィルムです!

👆ボンネット施工風景です。
GTRのボンネットにはエアーダクトが左右に二つついていますがそちらは脱着させていただき裏側までフィルムを貼りこんでいます。
ダクト周囲でカットされているデータもございますが少しでも貼ってある感を軽減したくそのように施工させていただきました。
もちろん1枚のフィルムでボンネット1枚ラップしています👍

👆続いてオリジナルストーンガードです!
GTRにお乗りの方なら特に思っていると思いますが純正で貼ってあるストーンガード。。
ちっさ!?と思った方がほとんどだと思います。
あれでどこを守るんだ?と
意味ない気がしてしょうがなかったです。笑
入庫して速攻剥がさせていただきました。
そして今回はオリジナルでカットデータを作成したのが👆の写真
リアフェンダープレスラインより下からサイドステップの切れまでを施工!
ここまでしてやっとストーンガードと呼べるのではないかと。
ストーンガードだけの施工も承っておりますのでお問合せください♪

👆続いてフロントガラスのプロテクション!
最近のお車はガラスにカメラやセンサー等がついている車体が多く飛び石等で割れて交換する際に
ガラスの脱着工賃だけでなくセンサーや補器類などの調整の費用なども追加でかかるケースが多くかなりの高額になることが多いです。
そんな今の現状のせいかフロントガラスのプロテクションフィルムの施工が増えて来ています。
今回もオーナー様とそのようなお話になり施工を追加でご依頼いただきました。
使用したのはXPEL社ウィンドウプロテクションフィルムです。
こちらは耐チッピング、擦り傷に特化したガラス専用のプロテクションフィルムです!
ご紹介はここまで!
施工完了後の写真をご覧ください👇
まずはボンネット!
PPFを施工すると艶感が増すのと塗面がヌメッっとした質感に仕上がります。
コーティングとは違う艶感ですがすごく良い艶です♪

屋外で見た感じ👇

貼ってある感じが全く出ないのがXPEL社のフィルムの特徴です!
透明度も良く艶も良い👍
続いてフロントバンパーとヘッドライト&フォグライト!

レンズ類はしっかりと全体をガード!
バンパーも細部までしっかりと貼りこんでます。

👆エアーインテーク部のピアノブラックの部分もバッチリ施工!

👆左右にあるこちらのアンダースポイラー部分もきっちり貼ってあります!

👆サイドステップもしっかりラップ!!

👆そして気になるオリジナルストーンガード部こちらも違和感なしです!
防犯上の都合ですが先週には2台ともに施工を完了してご納車させていただいております。
これで安心して走っていただけるともいます~
ご安全にGTRを楽しんでくださいね!
ご依頼ありがとうございました!


