VW ゴルフ GTI ヘッドライトリファイン&プロテクションフィルム

VolkswagenゴルフGTIのヘッドライトリファインとプロテクションフィルムの施工です!

ヘッドライトリファインは簡単に言うと曇ってしまったりハードコートのクラックが入ってしまったヘッドライトのレンズを綺麗にするモノです。

今回はなかなか手強かったですね。

今までやってきた中で一番大変だったかもです。笑

まずは、入庫時の状態をご覧ください!

白ーくツブツブしているがクラックと言われるひび割れです。

これは、紫外線が原因なんです。

これが酷くなるとレンズが白くなってきてしまいます。

見た感じはいつも通りぐらいのレベルかなーなんて思ってました。。。。

ヘッドライトを綺麗にするにはまずレンズに付いているハードコートを完全剥離しないとダメなんです!

なので当店では専用のポリッシャーでまず研磨を行っています。

あれーーーー?おかしいな。。。

何にも削れない。。。。。。。。

ハードコートがめちゃくちゃ固く、通常の研磨では無理でした。涙

色々と試行錯誤してやってみたがびくともしなかったですねぇ。。

それでもなんとか㊙奥の手を使って何とか剥離完了しました(研磨機に付いているペーパーは機密です。)

まずは320番ぐらいまで肌調整を行い表面を整えました。

さてここからがヘッドライトリファインです!!

蒸着処理と言ってレンズに特殊なスチームをあてて表面を綺麗にしていきます!

まずは、第一段階まで完成!!ここから最終肌調整をして表面をもっときれいに仕上げていきます!

👆肌調整後ですめっちゃ綺麗になったんじゃないでしょうかぁ!!

残念ながらレンズにもクラックが入っていてを完全除去はできませんでしたが、見栄えはすごく良くなりました。

仕上がったら次です!!

クラック再発防止のために紫外線カットの透明プロテクションフィルムを施工していきます!

劣化防止にもなりますが、飛び石などのヒットからもレンズを守ってくれるのでおススメのアイテムです!!

納車後すぐに施工するのをおススメしています。

ヘッドライトプロテクションだけのご依頼も大歓迎ですのでお問合せ下さいね♪

👆👆プロテクションフィルム施工後です!

貼ってある違和感もなく自然な感じです!!

本日納車させて頂きましたが、オーナー様に大変喜んで頂けました♪

喜んで頂けるとやった甲斐がありますね!!

ご依頼下さり有り難う御座いました♪

また、遊びに来てくださいね!お待ちしております!