BMW M440i フルメニュー!!

BMW M440iに当店フルメニュー施工しました♪

ディーラー様でのご納車前に施工して欲しいという事でしたので、ディーラー様に引き取りに行って参りました。

入庫したら、ボディーコーティングから!

今回は3年コーティングバーテックスセラミックコーティングを施工しました。

まずは、コーティングの要!下地作りから~

当店拘りのマスタライズ工法なクリア樹脂補填研磨で

ボディーを新車以上の艶に仕上げていきました(‘◇’)ゞ

マスタライズ工法で研磨すると何が良いのか?といいますと

ざっくり言ってしまうと通常の研磨より塗装へのダメージが軽減され、クリア樹脂を補填しているので仕上がった時の艶感がまったく別物です。

気になる方は実際に見学しに来てくださいね♪(見学は無料ですので。笑)

マスタライズ工法でボディーを鏡面ボディーに仕上げたらコーティング!!

今回は、セラミックコーティングです!

ガラスコーティングより強靭な被膜とビカビカな艶感がバーテックスの特徴です♪

撥水も超撥水なので防汚性も完璧です。

仕上がりは後ほど。。

ボディーが仕上がったら続いてフィルム施工に入ります♪

今回は全面断熱フィルムを施工していきます!

まずはリヤ3面から~

IKC製のシルフィード(透過率15%)の断熱スモークフィルムを施工しました。

施工前👇

透明ガラスです。

これだと暑いしプライバシーも無いですね。

施工後👇

程よく黒くなりました♪

車内は影等は見えてしまいますが何が置いてあるか等はわからないぐらいの濃さです。

15%以下の濃さになってくると視認性が悪くなってくるので丁度良いを求めるなら15%がおススメです。

こちらに施工したシルフィードは紫外線99%カット熱遮断率92%ですので、施工後に違いは必ず体感できると思います!

つづいてフロントガラスです!

こちらにはコボテクトサンブロックフィルムを施工しました。

使用したのはTSM‐90C(透明断熱フィルム)です!

こちらのフィルムは透明断熱フィルムの中で一番スペックが高いフィルムになります。

紫外線100%カット、熱遮断率99%というハイスペックです!

透明度も非常に高くフィルムに抵抗がある方にもおススメできるフィルムです♪

フロントガラスに施工する場合は熱成形といってガラスと同じ形状にフィルムを変形させて施工しています!

仕上がりがコチラ👇

透明ですのでよくわかりませんよね。。笑

しっかりと貼ってありますからね~

車内から見た感じも貼り物をしてあるという違和感が全くありません!

続いて運転席・助手席のドアガラスです!

こちらにもフロントガラスと同じサンブロックフィルムを施工しようと思ったのですが。。。

透過率がギリギリで今回はウィンコスのIR‐90HDを施工しました。

こちらの透明断熱は少しスペックが下がってしまいますが、施工後の透過率があまり下がらないので透過率が厳しいお車にも対応できるフィルムです!

透明度もサンブロックフィルムと同じぐらいありますが、スペックは紫外線99、%カット熱遮断率90%以上と少々下がってしまいます。

が、このフィルムもしっかりと暑さが軽減されているのが体感できるフィルムですので安心してください!

施工後がコチラ👇

こちらも透明度が高いので違和感はほとんど無いです!!

しっかりと透過率も70%以上取得できましたのでバッチリです。

フィルム施工が完了したらガラス全面撥水コーティングに入りま~す!

ガラスもまずは、下地研磨を行ってシミや油膜を除去してから施工しています!!

下地をしっかりと行わないと耐久性が落ちてしまうので当店では必ず研磨を行ってから撥水施工を行っています(*^^*)

👆こんな感じに水滴がコロコロしてます!

弾きもかなり良いので雨天時の運転が楽になりますね!

走行中水が引いてくのを見てるのがすごい楽しいです。笑

全ての施工が無事に完了しました~

さて気になるボディーの艶はいかがなもんでしょうか??👇

新車以上の極上の艶感に仕上がりましたね~

セラミック被膜ならではのビカビカ感がたまりませんね♪

本日無事にすべての施工と最終仕上げが終わりディーラー様に納車してまいりましたのでご納車当日まで楽しみにしていてくださいね!!

ご依頼ありがとうございました!