本日の業務!トヨタ クラウン

今日は、トヨタのクラウンです!

とにかく綺麗にピカピカにして欲しい!!とオーナー様からご依頼を頂きまして今回施工となりました!

メニューは当店にお任せを頂いたので、3層ガラスコーティングを施工します!!

今回特に頑張ったのは、洗車です。。(笑)

水シミや汚れ等ポリッシャーで磨けば落ちるんですけど磨くってことは、塗装の厚みが減ってしまうって事なのです。オーナー様はこの車を大変気に入っていて長く乗りたいと言っておられたので今回はあまり塗装にダメージを与えず綺麗にする方法にしました!

洗車時に水シミを除去する溶剤を使い、徹底的に除去しました!!

目地(細かな隙間)もしっかり洗浄し綺麗にして鉄粉が気になっていたらしいので鉄粉も残すことなく除去!!

洗っても落ちない黒いシミもしっかり除去

そんなこんなで洗車に3時間半かけました~笑

そしてお次は、洗車や拭き上げで付いてしまったスリット傷をポリッシャーで除去しボディ全体を鏡面艶出しをします!!

これでコーティングの下地が完成です!!ピカピカでしょ??

そしたらまずベースコートを塗布して乾燥させ、次に被膜に厚みが出るガラスコート剤を施工!!2層でも艶は、十分なんですけど、今回は3層やります!!

パール塗装が蘇ってキラキラしてますぅ~!!

今日は、このまま乾燥定着させて明日3層目のトップコートを施工して完成です!!