トヨタ C-HR ボディー研磨&新作コーティング

トヨタC-HRに水シミの除去とキズ消し、マスタライズ工法での鏡面仕上げと今年から販売開始したアズールシーガラスコーティングを施工させて頂きました♪

👇👇まずは入庫時のボディーチェック時の写真です!👇👇

ボンネットはかなり水シミが付いてしまっています。。

溶剤を使用しても取れないレベルなのでガッツリ磨かないとダメそうです。

👇👇続いて、ルーフの状態です。👇👇

ルーフもかなり浸食されてますね。。

チェック時に塗装浸食(クレーター)しているのが確認できたのでどこまで磨けるのか。。

頑張ってみますが。

横面もなかなかですよ。笑

ミラーも浸食が始まってました。

さて磨き作業に入ります。

あまりゴリゴリに研磨するのもありですが、当店は塗装を極力減らさず綺麗にするのがモットーでもあるので

行ける限りマスタライズ工法のクリア樹脂補填研磨で塗面にダメージを与えず綺麗にしていきます!!

研磨をしっかり行ってコーティングに入ります!!

今年から正式採用したアズールシーというメーカーのガラスコーティング剤です!

耐久性も申し分なく、撥水性も抜群に良く、被膜が厚い分艶感がかなり良いです♪

昨年にモニターテストも行っていますので安心して施工できます!!

これから3年コートはハイディーンからこちらのコーティングに変わります。

デモカーも只今製作中ですので、もう少しお待ち下さい!!

さて、施工が終わりましてどのくらい変わったのかをご覧ください♪

👇👇まずは、ボンネットから👇👇

色が変わった?ってぐらい激変しましたね!

キズもほぼ消えてシミも塗装に浸食してしまったもの以外は消せました!

よかった~!!!

最新コーティングの艶感もバッチリです。

👇👇続いて、一番心配だったルーフです!👇👇

どうでしょうか??

塗装浸食がかなり酷く完全には消せませんでしたが、かなり良くなったと思います!

補填研磨もしっかり行ったので研磨ダメージは軽減しています。

👇👇そして、横面です!👇👇

横面はダメージがそこまで酷くなかったのでかなり良くなりました♪

レッドカラーは磨くとほんとに綺麗になっていくので好きですねー!!

艶感もマスタライズ工法+コーティングでピカピカです!!

最初はちょっと不安でしたが、綺麗になって良かった~笑

水シミが取れない、洗車しても綺麗にならないとかお困りの方いましたら、当店にご相談ください♪

ご依頼ありがとうございました!!